皆さまの最も素敵な表情を一瞬で見つけるのが得意な深澤です!

皆さん、はじめまして。ONE PHOTOで主にポートレートを撮影させていただいてます。素人さんはもちろん、モデルから社長から政治家まで、ポートレート撮影を2年で100名以上撮り続けている中で、一瞬でその人の魅力を見つけ、写真に収めるのが随分得意になってしまいました。

私に会ったらまずは1回転してください。まだあなたも気づいていない素敵な角度や表情が見つかるかも?です♪

さて、そんな私が2019年より始めているフォトリップやサロンと呼んでいる写真教室について今回は紹介したいと思います。

わたし自身、写真をはじめたのは

綺麗な夕陽が撮りたかったから

です。



そして飽き性の私ですが、写真だけは飽きずに早7年、未だに大好きでい続けられていることにわたし自身が驚いています。

写真を始めて気づいたのが、

・花や景色の移り変わりに敏感に 
・自然に囲まれた場所に行けば心のデトックスに
・人や物の美しい部分をすぐに見つけられるように
・人とのコミュニケーションが楽しくなる

ことで心が豊かになったと感じることです。




また、

・カメラ重いので筋トレを毎日するように
・体力付けるためにランニングをするように
・撮影のためたくさん歩くようになった

ことで健康にもなりました。



そんな素敵なカメラの魅力を少しでも多くの人に気付いて欲しいしもっと多くの人に写真の楽しさを知ってほしい…

そんなふうに思っていたところ、意気投合したのが同じONE PHOTOメンバーのReikoさん。
2018年の忘年会で私が来年に向けて

こういう撮影ツアーをやりたい!

とONE PHOTOメンバーに話したところ、賛同してくれる方がたくさんいてくれ、
そこから大急ぎで準備して、それこそお正月の6連休を全て注ぎ込むの勢いで
ようやく無事に第1段の開催にこぎつけました。



それからこつこつ毎月フォトリップを開催し、サロンも2回開催しました。


これまで何人の方にご参加いただいたのかな…と集計してみたところ、重複込ではありますがなんと、200人超の方にご参加いただいていたようです!

208名もの方に少しでも「写真ってこんなに楽しいんだ」「もっと写真撮りたい」と思っていただけていたり、写真が好きになっていただくきっかけになれてたこと、本当に誇りに思います。

こんな素敵なカメラの魅力を一人でも多くの方に感じていただき、少しでもカメラ好きになって人生がより豊かになってもらえたら…そんな思いでこれからも開催しています。


さて、この写真教室は目的に応じ2種類があります。

・フォトリップ:外での撮影がメインの撮り歩き
・サロン:座学がメインの学び場 フォトリップは毎月第1土曜日、

サロンは3か月に1度を目途に、月の半ばに開催しています。

既に年内の予定も全て確定してますので、ふるってご参加ください!

7/6   : ノスタルジックフォトリップ世田谷線の旅

  →運がよければ「幸福の招き猫電車」に出会えるかも?

  8/10   : 第45回サザンビーチちがさき花火大会

  →花火の撮り方講習(別途平日・座学)付き!

  9/7   : 暑いので夕方から…新宿ナイトツアー!

→新宿都庁〜高層ビル群〜歌舞伎町〜ゴールデン街等を巡りながら格好良く都会を撮りましょう♪

  10/5   : 江戸東京たてもの園

    →フォトジェニックなスポット盛りだくさん♪

  10/19 : プロフィール写真の撮り方講座:実践

    →素敵なプロフィール写真を撮れるように!スタジオ&プロモデルも!

  11/2   :紅葉ツアー

    →秋といえば紅葉!真っ赤な秋見つけましょう♪
 

  12/7   : 工場夜景ツアー

    →工場夜景や夕焼けと絡めた工場など、工場の魅力を堪能しよう!

  12/14 : ONE PHOTO フォトリップ忘年会!

    →2019年大感謝祭!2020年に向けた大発表も!

お申し込みや告知は下記より。
peatixに会員登録いただき、下記のグループをフォローしていただくと、一番確実です☆

https://peatix.com/group/6902041/view

それでは皆様にお会いできること、楽しみにしております!