みなさま、こんにちは!ONE PHOTOチーフフォトグラファーの深澤です。
今日は私が前回講師を担当させていただいた「SNS時代のプロフィール写真の撮り方・撮られ方」の発展として、実際のモデルさんを交えて撮影会を実施する企画を10/22(火・祝)にご用意しましたので、そちらの開催についての概要などを説明させてください!前回の座学編で利用したスライド資料や作例なども多数公開しながら進めていきますので、是非、お目通し頂けますと幸いです!

さぁ、行ってみましょう!!

深澤 裕
ONE PHOTOチーフフォトグラファー。スタジオ撮影、ロケーションポートレート、ウェディングなどのLOVE撮影を担当。ONE PHOTOで開催するセミナーの講師も担当。好きな撮影はポートレート(人物撮影)。
プロフィール:https://onephoto.jp/photographers/yu_fukasawa/
twitter : @yuhukasawa

私自身、ONE PHOTOに参画する前に写真の仕事を自分で始めてから

「プロフィール写真を撮って欲しい」

というご依頼を数多く頂きます。
誰もがスマホやカメラを持っている現代、それでも敢えてプロにお金を払って撮ってもらいたいと思うのにはもちろん理由があります。


そして実際のプロがその隠れたニーズをどのように聞き出し、咀嚼し、応えているのか?そんな内容を、歴史やデータを紐解きながら実体験に基づいたノウハウについて前回のONE PHOTO Salonでお話しさせていただきました。

意外と簡単なようでプロでも出来ていない人が多いと感じています。
実はこれらの5原則、声に出して読むと語呂やリズムが良いようにデザインされています。

こうした随所に工夫を凝らした、ONE PHOTO Salonの講座について、講座で利用するスライドの一部をお見せしながら、次回の実践編についての詳細を解説させていただきますね!

前回の座学での目標はこうした3点をかちっと持って帰っていただきました!
ポートレートを魅力的にする7つのアイディアです!

実際に講義だけでなく実践と合わせて教えていかないと、伝えきれない部分もあるのですが、ONE PHOTOの講座ではきちんとスライド資料だけでなく、質疑応答、その後のLINEグループを通したフォローアップなど、皆様に持って帰って頂ける内容を最大化しています。

すると、ありがたいことに

「ぜひ実践編も開催してほしい」

という声を多数いただきました!!
本当にありがとうございます!

そこで今回は

「プロフィール写真を実際の現場でプロがどう撮っているか!?」

を、TVや雑誌などで活躍するプロのモデルの方も呼びながら、実際に撮影をしながら実践を通して伝授していければと思っています。

いきなり実践編なんてそんな…!?

というかたもご安心ください。
そんな方のため、今回もれなく全員に豪華特典も用意しました♪

9月末までにお申込みいただいた方にはもれなく3つのプレゼント!これを機にしっかりとノウハウを盗んでいただき、より写真のこと、そしてポートレートのことを好きになってください。


(1)座学編のテキストをプレゼント
座学編で使用した「SNS時代のプロフィール写真の撮り方・撮られ方」160ページのテキストを配布!

(2)Beforeフォロー付き
Lineグループを利用し、開催日までビフォーフォローが付きます。(1)でお配りしたテキストで分かりづらい点など、実践編が始まる前にしっかりと予習し、疑問や質問など解消し万全の態勢で当日の実践編を迎えましょう。
予習して臨めば実践編から得られる学びも圧倒的に増えること間違いなし!

(3)Afterフォロー付き
実践編の講座後も、LINEグループにて10月末までアフターフォローが付きます。当日は何となく分かった気になっていたけど、いざ自分で撮ってみたら、○○が良く分からなかった…等々、何でもご質問ください。
また、ポートレートを撮りに行きたいけど、何が必要?どこに行けばいい?モデルさんと何を確認したらよい…?とかでもOK!何でもお尋ねください!

早期申し込み特典は9月末まで!
今すぐ企画を確認して申し込もう

【開催日時】
2019年10月22日(火・祝)12:00~18:00
※今年は「即位礼正殿の儀」で祝日!【会場】
カフェ風おしゃれスタジオ
住所:東京都世田谷区奥沢2-18-1
KURASUビル2階

【アクセス】
・東急目黒線「奥沢」駅より徒歩5分
・東急大井町線「緑が丘」駅より徒歩5分
・東急東横線「自由が丘」駅より徒歩10分
懇親会:サロンの会場近辺

【定員】20名

【料金】懇親会なしプラン:12,000円
​    懇親会付きプラン:15,000円

今すぐ詳細を確認して申し込む →

【こんな場所で開催します】

お洒落スタジオでプロモデルを撮りたい方はこちらより →

最後にちょっとだけ、前回のテキストを公開!

これらについて沢山の作例をベースに、
私がどんなことを考えながら撮っているのか、

ちょっと恥ずかしいですが(笑)

私の脳内の心の声を恥ずかしげもなくフルオープンで
大公開しちゃいます…!

皆さま、ふるってご参加ください♪

10月22日、お待ちしております!