【イベント告知】GITZO100周年記念イベントにONE PHOTO顧問の鈴木先生がご登壇されます!!

※アイキャッチ写真はGITZO公式サイトからお借りしています。


三脚の世界最高峰ブランドGITZO(ジッツオ)の100周年記念イベントにONE PHOTO顧問の鈴木光雄先生がフォトセミナーの講師として登壇します!!



ジッツオ100周年記念イベント

・日時:2017年9月28日(木)14:00~18:00 (開場13:30)
・場所:八芳園(東京都港区・白金台駅より徒歩1分)
・参加費:1,917円(税込・送料別)
 ※入場には公式サイトで販売される前売りチケットが必要になります
 ※公式サイトでチケットが販売された際は先着順になりますので、ONE PHOTOサイトでも急ぎで告知致します。


公式サイト:https://www.manfrotto.jp/gitzo/100year-event




写真家・鈴木光雄


写真家・鈴木光雄先生のプロフィールはコチラ

レンブラント、フェルメールなど17世紀の画家に感銘を受け、油絵とデッサンを学ぶ。その後写真に興味を持ち、1988年東京写真専門学校(現東京ビジュアルアーツ)卒業後、写真事務所勤務などを経て、1995年独立。東京を拠点として主に広告写真を撮影する。2000年より作家活動を始め、作品を日本やアメリカ、イギリス、ドイツなど国内外のギャラリーで展示販売、Zoom International (イタリアの写真専門誌)など海外の写真専門誌やファインアート誌、写真集などに掲載。2006年7月より生活と活動の拠点としてマレーシアに移住。マレーシアやシンガポールでの広告やエディトリアル分野の撮影を数多く行なう。2010年10月にマレーシアより日本へ帰国し、再び東京を拠点として活動。


ちなみに参加費の1,917円っていう格安価格なのは、GITZOの創業が1917年に始まる事にちなんだ、バリュー価格だと思われます!


本来であれば最低8,000円~のセミナーの内容です。


宜しければこの機会に是非、会場に足をお運びください!当日のポートレート講座のメイクにも、ONE PHOTOでのメイクを担当頂いている前川泰之氏が参加しております!編集部含めてONE PHOTOのメンバーも何名も会場にいる想定です。今から楽しみです!!(当日の様子はONE PHOTOブログにアップしますね!)

プレゼント抽選会もあるので、これは是非会場に行って楽しんでくる(商品をゲットしてくる)必要がありますね!



三脚は各社色々と製品を出してしのぎを削っている業界ではありますが、GITZOが最高峰と言われる理由は幾つかあると思います。そのうちの幾つかを編集部的にも整理すると、

 ① 軽く強くスムーズなカーボン足の作成技術
 ② 滑らかな運台の動き
 ③ 強靭なマグネシウム合金の結合部分

に分解できます!!細かく解説をするのは他のサイトに譲りますが、どこかで新製品のレビュー記事は書きたいですね!(ONE PHOTOの備品として購入するのも問題ないので)


モデルチェンジ前の自由運台を使ったGITZO三脚。ONE PHOTOになる前のINFINITY AGENTSの透かしが入っていますね。




他にもアフターサービスや各種バッグなどのグッズ類の堅牢さ、個別部品の都度購入可用性も魅力ですが、きちんとした製品そのものの利点は上記①~③です。他社製品も同様に素晴らしいものが多いのですが、100年の試行錯誤の末にたどり着いたGITZOのクオリティに一日の長があるかと思います。


一つ、欠点を上げるとすると、GITZOの三脚を使ってみると分かる(良く言われる)のですが「他の三脚に戻れなくなる」というデメリット!!それくらい、信頼性と携帯性に優れた三脚です。もし、予算が理由で購入を諦めている方がいらっしゃいましたら、中古でも良いのでGITZOを探してみて頂ければと思います。また、最近のGITZOの自由運台三脚はアルカスイス互換になりましたので、そういう意味でも使用用途が広がりました!!もう本当にお勧めの三脚です!!



外の気温が下がり、日中でも過ごしやすい季節の9月28日(木)に、お時間を作ってGITZO100周年記念イベントにご参加されては如何でしょうか?当日、ONE PHOTOスタッフとも会場でお会いできます事を心より楽しみにしております!(ONE PHOTOはイベントを楽しむ目的で行きますので、GITZOとはスポンサーの関係などはございません。念のため)

過去のブログ記事