【撮影レポート】世界で戦う若手マジシャン・T様のプロフィール写真を撮影させて頂きました!!

ドキドキするような華々しいマジックの世界。世界で戦う若手マジシャンT様の新しいプロフィール撮影をONE PHOTOで承りました。

 

当日までの撮影の段取りで、細かいイメージをT様側でご準備を頂いていたので、イメージに合うカットが撮れるようにライティングやスタジオの設定を組んでいきます。当日はプロフィール撮影としてのイメージカットでしたので、人物撮影以外にも多くの小物などのブツ撮りも並行して、現場は進行していきました。なるべく、流れを止めずにコミュニケーションを取りながら進めれるように、ライティングは全身・半身で組み替えずに済むようにセッティングしております。

実は、T様とは3年前からのお付き合いで、T様が上京してまだ3日目という時に出会いました。その頃は、「これからマジックを一生の仕事としてやっていこう」と決めた段階でしたので、見違えるような成長にフォトグラファーとして感無量です。その頃から今日までの過程を知っているだけに、現在の外見だけでなく中身も自信に満ち溢れた姿を撮影してて、T様のストーリーを撮るONE PHOTOの撮影そのものでした。私もT様の活躍に刺激を受けました。これからも頑張ります!

 

マジシャンはとても厳しいプロの世界。ONE PHOTOに依頼されたのは「1回のステージ報酬が100万円で当然と思えるプロフィール写真。笑」。その期待に応えるべく、全力で撮影を担当させて頂きました。ビジネスプロフィール写真の撮影はこれまでに多数をこなしてきましたが、イメージカットを含めた撮影は久しぶりです。こんな時はONE PHOTOではチームで撮影を担当しますので、基本的には大抵の撮影案件は対応可能です。

 

※ 編集部注 ※
撮影を担当した前田は元々、東京・自由が丘のスタジオ出身のフォトグラファー。こうしたスタジオ設定やPhotoshopを使った合成などは手慣れたものです。撮影当日はきちんとテザー撮影で写りを確認しながら、楽しみながら撮影を終えることが出来ました!!

過去のニュース